シャンプーすすぎ


寝苦しい夜が続きます 皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近の気をつけたいコト

夏に季節に関係なく 

近頃、頭皮の荒れを感じる方が見受けられます

特に後頭部の ぼんのくぼ、首筋周りです。。

赤みがさし、中には荒れている方もいらっしゃいます。。

原因はいくつかあると思いますが

主にシャンプーやトリートメントの残留が大きいと思います

なかなか手の回りにくい後頭部

上から流したシャンプーが溜まってしまったり

内側まで流しきれなかったり、、、

近年のシャンプー剤は優しくなってきていますが

いわゆる髪の洗剤ですから、よ〜くすすいであげてください

流れてくる背中まで気を遣えたらマストです!!

これで、荒れにさよなら