TETUYA KUMAKAWA

熊川哲也「若者と死」 [DVD]

熊川哲也「若者と死」 [DVD]

お客様にお借りした熊川さんの『若者と死』を観ました。。

もともと、ミュージックポートレートという番組に

熊川さんが出演されている中で少し流れたのが 知るきっかけでした。。

その映像の振り付けと世界観に魅せられて お借りしたという訳です。。

調べれば奥の深いバレエの世界

ストーリーは、あのジャンコクトーだというのでまた一興です

この作品は 今まで名立たるダンサーが踊られてきたという事で

熊川さんの中でも、これを踊る事にすごく意味のある作品であり 

人生の中での重要な流れなのだと思いました。。

取り囲む切迫感や肉体の官能美とストーリー 本当に素敵な作品でした。。

人って極めると信じられない動きもで切るんですよね

重力を感じさせず、時が止まって見える事があるのだから驚きです

やはり生で拝見したいですね