伝承とか


先日は 思うところ、久しぶりに古巣へお邪魔致しました

覗く程度のつもりが、運良く?先輩方が残られており

 話し込んだのでした。。。。

後輩へのレッスン内容を講師陣で集まって確認している

という状況にお邪魔した訳ですが、

真剣にお店を良くするとか下の子への伝承なにがしを

上に立つスタッフが時間を惜しまずやる姿は素敵ですね

当然な話なのですが、改めて背筋の伸びる思いでした


僕らの職業は、インプットした事を表現する手段まさに技術を覚えて行く

訳なのですが、その前のインプットの部分。。

そこがすごく大事でどう感じてそこでどう思うか?

センス的な部分で感覚的、伝えにくく伝わりにくい

目には見えないけど共通意識としてはある

みたいな事。。毎度、マニュアルなんてつくれないので

見せてあげたりすることで手助けする感覚でしょうか?

やっぱり上を見て下は育つので

 頑張らなくちゃです

この日も深夜まで話に付き合ってもらったのでした。。。

あざっした