それは和やかにわきあいあいと始まった

それは和やかにわきあいあいと始まった

 昨日の火曜日のお休みに サロンさんのセミナーを見にいってきました。。

業界を代表するひとつであるサロンのセミナーに様々な期待を込めて たくさんの人達で会場は埋まっていた。。
(ウチの代表とは前に勤めていたサロンが同じで、兄弟の様な人達です。。)

僕はこのサロンにみる、自分の答えを出すべく足を運び空気を味わってきた。。(生の現場を見る機会はほとんどないので)

広げられたデモンストレーションは 世界観というには、あまりにチープな表現だけれど

具現化するイメージが強くあり、そのデティールを描くためのアイディアをどれ位持っているか?

そして、直感。。何か足りないとか多すぎるとかそんな多視覚的なものをふるに使っていく作業。

そんなギリギリ研ぎ澄ましていく作業を繰り返している彼らははるかに強く高いところに自分を運んでいく事に成功しているようで

そして、裏付けからくるアイディアやイメージソースの深さが沢山のコトバの端端から伺え、これもまた一級品であると伺えた

そして、朗らかに和やかに進む撮影やメイキングの中に印象的であったのが彼らはイメージを強く持っているにかかわらず、作品を流動的に作り上げるという柔軟さを持っていたという事。

そんな彼らは強いなと思いました。

3時間とちょっと、休憩なしで作る側と見る側の集中力があいまみえつつ

和やかにもおのおの質問したりしてあっという間の時間でした。。。

クオリティや発想、空気感など違うサロンをじっくり見れたのは

とても勉強と刺激になりました

僕らもまた MATIRDEらしさをより深くしていきたいですね!!