シリコーンシャンプーVOL.1

なんだかんだ、今日は最高気温日だったそうで
 もちろん電気の使用量も最高日だったようで
夏ってこんな物ですかね。。。


そんなところで
前回のつづき、シャンプーのお話



割と目にする事が多くなった
ノンシリコーンを売りにしたアイテム。。
正式にはシリコーンいいます



そもそも、シリコーンってなに?ってことなんですけど。。
判りやすくいいますとオイルです。。色々種類もありますが
基本は手触りや質感を良くするものとして配合されています。。
ネットで見ると恐ろしい事も書かれたりしていますがそんな事もありません
鵜呑みにして
無配合に変えたらごわごわしちゃったとかなんとか。。
要は必要悪?といったところでしょうか。。



安価なシャンプーにはそれなりのシリコーンが入っていますので
 根元が重く感じたりしてしまう事もあるかもしれませんが
しっかり洗い流せばOKです。。。


トリートメントも頭皮や健康な根元の髪にはいりませんので
毛先に付けてあげましょう!!


前回もお話ししました、アミノ酸ベースの多くはシャンプー剤でも
きしみの少ない物も多くありますので
シャンプー剤にはシリコーン無しでも良いかもしれませんね
Matirdeにおいてある物は シャンプー剤には配合されてません


この話は1度ではしきれませんのでまた続くという事で


まとめは
前回、同様にまずは 高級アルコール系から抜け出しをはかって見るのも良いと思います


宣伝〜
8、9月
Matirdeでは ラッキーメニュー
毛穴の汚れや、髪に残ってしまったスタイリング剤の除去ができる
頭皮クレンジンング
¥1600→¥1000で!!(笑)

これで素髪に戻して きらめき取り戻しましょう!!
 夏は もらった!!

ご質問などあればどしどし