シャンプーのウラワザ

前に シャンプーが頭皮に残りやすいというお話をしました

そこで、髪にも頭皮にもやさしい洗い方をこっそり、、、

といっても何て事はないのですが

洗顔をする時のように様に手のひらでシャンプーを泡立てて

髪→頭皮の順番で行き渡らせます これでOK!!

多くの方が髪または頭皮に原液をつけて水を足し

泡立てて洗っていかれるかと思います。。

それだと、偏ってついてしまうのと残りやすくなってしまいます

そして泡立ちも格段に変わってくるので、少量で済みます エコですね。。

シャンプーという物は、泡があたれば汚れを吸着し流してくれるので

あまりチカラを込めてゴシゴシする事はありません

髪と頭皮にまんべんなく泡が行き届くように

回していくようなイメージで洗ってみてください


読んで下さった方、はだまされたと思ってやってみて下さいね!!

明日からきっと変わるはずです

ヘアケアマイスターの名にかけて