先日の葉山編

連休を利用して今回は、葉山に訪れました。。
 初上陸です!!
一色海岸沿いにある404 Page Not Found | 神奈川県立近代美術館の噂を聞き
バスに揺られ、行ってきました
鎌倉とはまた違った、閑静な住宅街に懐かしさの残るお店の調和がいい町並みでした。。
[%7C%7C]

さて到着、近代美術館は海岸に向けて造られたような素敵な建物でした。。
中庭式のテラスから望む景色も開放的でこれも◎。。
初めて知る、版画/彫刻アーティスト『浜田知明」さんの展覧会が開かれており
最初は重たい足で入ってみると(失礼)、ユーモアな絵画とは裏腹に非常にメッセージ性が強く
作風は強烈で明確、繊細な心で体験などからくる個性的な表現に胸を打たれました

そして、心打たれていると どこかで見たような見たような

前の職場で一緒だったFujisawaちゃんでした。。
凄い偶然にびっくり!!

ちょうどランチ時間〜気になるお店があるという事でご一緒に
http://www.engawa-hayama.com/index.html
ここ、すごい良いです。。
ゆったりと流れる時間と繊細なお料理にゆっくりしてしまいました。。
また行きたいです おススメです!!


またここでも、連れ合いの前店のお客様に偶然にばったり
なんか、不思議な出会いに よいよい一日となりました
 
追伸
今回は、襲われずに済みました(笑)