仕事の流儀

プロフェッショナル仕事の流儀より

今回は パン職人の成瀬正さんという方でした

僕は知らなかったのですが、パン好きならば知っていて

世界まで名の轟く名職人さんなのでした。。

地元においしいパンのお店があるという幸せをモットーに

条件の難しい雪国で始められたそうです。。

多くを語らない一本気な気質に人の良さがにじみ出る表情

口を開けば、職人目線の骨頂が伝わってきて

とても感銘を受けました。。

常に不満足であれ、惰性を許すなという

同じ職人として一貫した芯の強さを受け、改めて背筋の伸びる思いでした

お弟子さん達も地元でパン屋さんを開きたいという人達だけを取っていて

見守る優しさと厳しさの伝わる いいお店の感じでした

現場での目を養うこれが大事!! また頑張ります

プロフェッショナル 飛騨高山『トランブルー』